FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とーっても

久し振りのブログ更新になってしまいましたヾ(_ _。)
何も製作していなかった訳ではなく、ちょこちょこ物は作っていたんだけどね。


さてさて、今日はそんな空白の数週間前を振り返ります。

4月のある週末、吉祥寺にて、ワイヤークラフトとエコクラフトの1DAYレッスンを受けてまいりました。
前から気になっていた講座がちょうど同じ日の午前・午後、ということで、おもいきって会社を有給で休んでの参加です(笑)

まず、午前のレッスンが始まる前に、早めに吉祥寺に行って「COTTONFIELD」で布等を物色。
…種類がありすぎて何を買っていいか分からなくなりました
どんなものを作るか目的を持って行かないと、店内で彷徨う事になります。
でも、いろんな資材に囲まれちょっと幸せ
レースを1種類のみ購入しました。

そうやって何軒かお店をフラフラ~としていたら、あやうくレッスン時間を忘れるところでした∑(; ̄□ ̄A


午前中はエコクラフトのレッスン。
いろいろお話しをしながら、のんびりまったりかごを作成。
本には載っていないような先生のとっておきの裏技を教えていただいたり、こんな生徒さんだと大変だとか、茂原の話で盛り上がったり。
独学ではさっぱり分からなかったことも聞けて、お勉強になりました。
ドイリー付きのとってもかわいいかごができました♥(。→v←。)♥

習い事バスケット

午後はワイヤークラフトのレッスン。
この先生(http://www.a-ritz.com/ )の作品はすっごい好みなんですよ~。
今回習ったのはジュエリーボックス。
使用したワイヤーが、ワイヤーの周りがゴムチューブみたいなのに包まれていてワイヤーが傷つかず、とっても扱いやすいものでした。
午前と同じく、こちらもやはり独学では分からなかったことを教えてもらえました。
他の生徒さんともいろんな話で盛り上がり、とってもアットホームなレッスン。
素敵なジュエリーボックスが出来たので、このボックスに似合うカワイイ指輪をいっぱいつくろ~

習い事ワイヤー


とっても充実したクラフトな1日を過ごしてきました。
また習いに行きたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上のかごのクチにのってるのって編んだの??

編み物にも手をだした?

あ~、最近全然やってないや・・・またやらなきゃ(笑)


まさかまさか

ドイリーは市販物ですよ。(もしかしたら先生のお手製かもしれないけど)
編み物はいつか手出したいけど、まずはもうちょっと他の物が出来るようになってからかな。
自分で作ったカゴに自分で作ったドイリーとかあこがれだけどね~。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Book Mark !
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。