FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きい薔薇は大変だ

ここ数日やたらと眠くて、ハンドメイドを集中してやる気力がなかなか出てきません。
せっかく残業続きの日々を脱出したのになぁ。
時間がない時はやりたくなるのに、時間がある時はのんびりしてしまう。
なかなか上手くいきませんね

次回のロザフィの課題提出作品もやっと完成。
でもやらなきゃいけないことは山積み。
後回しにしてたロザフィのオリジナルネックレスと、来月頭には渡したい友人から頼まれているネックレスと、エコクラフトの課題と…
あぁ、その前に明後日の講習の準備とか!
何からやるべきか悩むと、とりあえずネットに逃げてくる悪い癖が最近ついてます。


…と前置きが長いですが、溜めてたロザフィの課題パート2です。

サイズ変更IMG_4336

サイズ変更IMG_4341

ブローチ×2です。
この課題はかなり苦戦。大きい薔薇作りは大変でした
ピンクの方もブルーの方も、一番大きい薔薇は3個くらい作ってやっと形になりました。
でもこの課題のお陰で、自分の薔薇の巻き方の何処がおかしかったのかは納得。
1歩進んだ気がします。


さて、明日は大好きな余合先生の講習。楽しみ




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

がんばりましたね!!

忙しいときにがんばりましたね♪
この大きい薔薇は私も苦労しました。
でも、自分のなぜに気がつけたので良かったですね。
アドバンスはプライマリーに比べて薔薇の形が気になるコースかもしれません。
まん丸ジュリア、がんばりましょう。

本当に苦労しました

やはりみなさん引っ掛かるところなのでしょうか。
このサイズの薔薇に慣れてしまったせいか、今小さいサイズの薔薇がなかなか上手くいかなくなってしまって(-_-;)
次のジュリアは小さい薔薇沢山なので頑張ります!

リディア素敵!

花は基本的に芯が見えている・・・と、いうかその芯と花弁が作る密だけど、確実に離れた空間の絶妙さを味わう(・・・自分で言いつつ、なんかよく分からないけど)のが好きな私にはリディアはかなりツボ!ブローチなのかぁ・・・。デザインは写真みたいなブーケタイプで良いから髪やスカーフに留められるクリップタイプ(100均で売っているコサージュ台で良いからさ)を、作って欲しいなぁ・・・。ハーフアップの髪型に赤いヤギ革を縫い縮めたモチーフ付きのカチューシャを装着したり、単品で使ったりするのに、是非欲しい・・・。
材料費と手間賃はちゃんと受け取ってね。
時間のあるときによろしくね。

リディアいいよね♪

私もこの形かなりお気に入り。
紙で作ったとは思えないくらい華やかになるの!
今度会う時実物持ってくね~。
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Book Mark !
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。