FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講師講座1作目

こまめにブログを更新しよう月間中(笑)

ネタが無くなると困るので、振り返り作品を小出しにしようと思っていましたが、わりと製作がいいペースできているので、もったいぶってもしょうがないかな~、なんて


タイトルの通り、モードジュエリーメイキング講師認定講座の1作品目です。

L1.jpg

ワイヤーアクセサリーの基本はメガネ留め!ということで、ひたすら、メガネ留め。飽きてもメガネ留め。
でも、シンプルな割には、わりと使い勝手がいい作品です。
慣れていないこの頃は、メガネ留めひとつするのにもかなりの苦労。
なかなか上手く出来ませんでした。
今のメガネ留めが完璧か、と言われたら全然だけど、この頃よりは良くなってる!
…ハズだよね
数をこなして手に覚えさせるのが一番、なのかな??


サイズ変更IMG_3940

こちらはStyle1のプティキット。
講師作品の簡単版といったところでしょうか。
写真で見ると両方ともかわらなそうな感じですが、プティキットの方が長さが短く、二重巻きにするとブレスレットになります。
全ての作品で、講師作品を作った後にこのプティキットに手を出しているので、非常に簡単に感じてしまったりするものもあります。
写真でちょっと見る限りでも、こちらの方がメガネ留めが全然綺麗です。


…と、こんなカンジでしばらくはワイヤーアクセサリーを振り返っていこうかなぁ。
あ、でもこないだの途中過程のロザフィの完成品もあるんだ!


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!

ブログがこんなに早いペースで更新されているとは・・・。いやぁ~、何だか嬉しいねぇ。(←って、一体なにが?ってか、あんたは誰だよ!!)


両方とも、ネックレスなんだね。写真見た瞬間に、ブレスレットだと勘違いしてしまった。なんでだろ?自分の周囲には、ネックレスが広げられるくらいの大きい毛皮なんて、滅多にお目にかかれないからかしらん??

今回の作品で使用されているパーツの素材は、シルバー?それとも重量を避けるために真鍮の銀メッキとか?


プチの方だったら、ちびすけな私でもバランス良く装うことができそうだなぁ~(笑)。あっ、でも、特にお嫁に行く先が決まっていなかったら・・・って話でね。

ロザフィはまだまだ「薔薇は♪薔薇は♪」な感じ?相当な数を作ると書いてあったから、どんな作品ができるのか、今からとても楽しみにしているよ。


とても繊細な作業を経て作るものだろうから、根詰め過ぎず、少し気持ちに余裕持ちつつ頑張ってねぇ~。

頑張って更新中

いつ更新頻度が落ちるか分からないけどね(笑)

ブレスに見えるのは私の写真の腕の問題だなぁv-12
まあ、両方ネックレスといっても、下の方は基本的にはブレスとして使用してます。
パーツをつないでるワイヤーは銅線に加工してあるものです。アクセサリー作り用のワイヤー。
銀のキャップとかはシルバー製。なのでちゃんと保管しないとすぐ変色するv-164
ワイヤーアクセサリーは、自分で使用はしちゃってるけど、一応講師の時の見本用に全て各1個は手元においておきたいので、気になるものがあったら別口で作るよ~。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Book Mark !
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。