FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の課題提出

今日は現在のお話。

ロザフィの2度目の課題を提出しました。
前回の課題とは違い、今回はちょっと立体的。

サイズ変更IMG_4045

まずはピアス2種類です。
中心に大きなバラがあって、その周りに小さいバラが沢山つきます。
この小さいバラが綺麗に形が揃わなかったり、貼り付けた時に綺麗に納まらなかったりで難しい
何やっててもそうだけど、やっぱり数こなして手が慣れていくしかないのかなぁ。


サイズ変更IMG_4039

もう1つはツインローズのリングです。
…って、写真に凝ろうと思ったら何だか良く分からなくなってますね。
実物は、つけると指いっぱいにバラが広がるカンジでとてもカワイイです。
この時のレッスンは友人も体験で一緒に受けていて、その友人がこのリングがすごく気に入ったみたい。
今ピンク系の色味で友人の分も作ってます

次の課題はバラを作っても作っても終わらなそうな気がするくらいバラを作ります。
提出まで間に合うのか不安。
先生曰く、「これはまだ序の口」だという事で末恐ろしいですが

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

薔薇は薔薇は~♪

気高くぅ咲いて~♪・・・ベルばらのテーマソングが頭の中を回っておりやす。
先日は、素敵な作品をプレゼントしてくれてありがとう。
パールビースを付けるのが定番なのかな?慣れてきたら、アンティークのボタンやガラスビーズ、とんぼ玉、切手なんかとあわせても面白そうだねぇ・・・。蝶形に絞り縫いしたリボンと組み合わせてカシューシャとかさぁ(笑)
あえて真逆の錆びた鉄素材と合わせるとかも、また面白いことになりそう(勝手なことばかり言う奴・・・汗)。
作品、楽しみにしているからね。のんびり頑張れ!

薔薇は~♪

パールつけるとキラキラしてかわいいからかなぁ。定番だねぇ。

組合わせはきっと無限大だと思う!
メインにしても飾りにしてもカワイイロザフィです。

へいはちちゃんをうならせるような作品が作れるように頑張る~♪

がんばりました♪

今回のリング、ピアスも素敵なものができましたね♪
また課題も今回はいっぱいですが頑張って乗り越えてくださいね!!
作れば作るほどバラの形もコツがつかめます。
特にあおいさんは何でもこなしてしまうのでコツも早くつかめそうですね♪
肩こりには要注意ですよ!!

作ってます~

この回は作る数が多くて大変でしたが、次までの宿題は更に大変ですねv-12
数えてみたら、薔薇を100個近くつくらなきゃいけないんですね。
今コツコツ一生懸命作っています。合間で肩回しは忘れてません!
あとは貫通で失敗しない事を祈るのみです。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Book Mark !
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。