FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2作品目♪

さてさて。
最初くらいはとりあえずガシガシ投稿してみましょう(笑)


エコクラフト2作品目。ティッシュケースです。

ティッシュケース表

これも前回と同じところで買ったキットですが、元々は縁も本体と同じクラフト色だったんです。
でもそれだと寂しいので、他に買ってあったストライプのに代えてみました。
どっちにしろ地味ですが
お花を作って飾りつけようととりあえずチャレンジしてみたのですが…
1種類作りかけて挫折し、もうちょっと簡単そうなのを作ろうとして挫折し…
「シンプルな方が使い易いんだから!」
と、最終的には開き直ってみるダメな自分

会社に持ってって自席で使用しています。
家で使う用はもっとカワイイのを作ろう、うん。

ちなみに裏から見るとこんなカンジ。

ティッシュケース裏



そうそう。
昨日初投稿に浮かれててすっか書くのを忘れていましたが、初作りにして最大の失敗をしているのです。
これを書かずしてどうする!というくらいの初歩的お笑いネタ。

それはエコクラフトをカットする時のことです。
まず1本長さを測って切ります。まあこれは普通ですが…
同じ長さのものを数本カットしなければいけなかったので、1本切ったのにあわせて長さを測らず切ったんですね。
エコクラフトはクルクルと巻いてある状態で手元にあります。
巻きクセを直さず丸まったままで初めの1本を上に乗せ合わせて切り、他の長さの物も1本測ってあとはそれに合わせて切るを繰り返し、全てのパーツをカットし終え、さあ編もう!と思ったら何かおかしい??

さぁ、賢いあなたには何が起こったかわかりましたね?

ちゃんとに巻きクセを直してならともかく、元になる測ったテープを上に乗せそれに合わせて切ったら、普通に考えたら下のテープが短くなります。それを繰り返してたらどんどんテープが短くなるわけです
何で気付かなかったんだろう、私…
多分エコクラフトやる前に作ってたのがワイヤークラフトで、そっちは基本の長さに合わせて切り揃えてたから、そのやり方でいいと思っちゃったんだろうなぁ。

キット以外にもエコクラフトを色々買い漁ってはあったので、全部新しくカットし直しです。


これからエコクラフトを始める方がいたら、カットの時は気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぉ!!

自分で作ったモノを会社で使うなんて、なんて素敵♪
仕事もはかどりそうで、羨ましいッ!!これからも作品を楽しみにしてますので、じゃんじゃん編んじゃって下さいねっ!!

ありがと~

初コメありがと~。

私の会社のデスク周りは、ポプリ入れてるワイヤーのかごだったり、粘土やビーズの花だったり、いろいろ作ったものが飾られてるんだけど、なんせおっさんしかいない会社なので誰も何も言ってくれないのが悲しいです(;_;)
でも自分で毎日使いながら眺めてると、次はこんなの作りたい!とか色々浮かんできます。

へいはちちゃんちを私の作った物で侵食しちゃうくらいジャンジャン作ってくよ♪

No title

会社で使ってるなんてすてきだねー。
あたしのも是非お願いしたいです(笑)

名刺入れとか(無理?)

どうだろう?

名刺入れはどうだろう?難しそうかなぁ。
レシピがあれば作るけど、自分では思いつかん。

ティッシュケースならいくらでも作りますよ~。
どうせならもっとかわいいのにするけど。

ところで。名前がないのですが、私が推定している友人さんで間違いないでしょうか?
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Book Mark !
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。