FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講師を目指して

前回の記事の最後でもチラッと触れましたが、ロザフィを講師目指して習う事に致しました。
1回体験に行く前から習うつもりはかなりあったんだけど、1度やってみてその決意が固まりました。
12月の試験を目指して半年間、かなりハードな過程にはなりそうですが(宿題たっぷり)頑張っていこうと思います

さて、それでは1回目の講習の課題3点でございます。

ロザ

ブルーのがバレッタ、赤いのがブローチ、オレンジのがペンダントです。
初めて作った時と比べてバラのサイズがかなり大きい物になってるのですが、大きいのを作るのはかなり難しい。
なかなか上手くいかなかったので、ペンダントは1回作ったのに、1から作り直してみたり。
まぁ、初回からいきなり納得いくようなきれいなものが作れる事はないのが当たり前なんだけど、微妙に消化不良な点も。
自分的課題は、せっかく納得いくきれいなバラを作っても、土台に貼り付ける際に形を崩してしまう点かなぁ。
ピンセットでバラをつかむ位置が悪いような気もする。
1個1個作りながら、ちゃんと自分の弱点つかんで、それをカバーしてくようにしないとね!

リンクに私の先生のブログがあるので、ロザフィが気になった方は是非
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
初回から悩みながらの作品作りは素晴らしいです!!
きっと、卒業するときにはとても素敵な作品が沢山できていると思います。
たしかにハードスケジュールですがファイトです!!
また今週の日曜日にお会いしましょう♪

頑張ります!

最近色々な手芸を習い始めてから、何を作るのにもひとつひつとこだわるようになってきました。
やはり折角作るのなら、「使いたい」と思えるような物に仕上げたくなります。
まだまだ実力は足りませんが^_^;

ハードルが高ければ高い程燃えるタイプです♪
ガンガン作っていきます!
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Book Mark !
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。