スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ブログ・初作品

ブログ開設


そのうちブログやろうかな~、なんてぼんやり思ってたんだけど、年度も新たになりいいきっかけかな、なんて理由をつけて始めてみることにしました。


ビーズアクセサリーくらいはちょこちょこ作っていたけど、昨年辺りからは色々な方面へと手を伸ばし、だいぶ収拾のつかなくなってる物作り。
新たにやりたいものもどんどん増えていき、どうしようかと思いながら、まぁどうせなら超初心者が手広くやり始めるとこんなところでつまづいていきます、的な事を紹介していこうかな、なんて考えてます。


さてさて、記念すべき初記事は、先月始めたばかりのエコクラフトのカゴです。


初心者でも簡単にザクザク編んでいけます、という超初心者向けキットをネットショップで発見し購入。
ベース(底)を作るのは、
ボンドでとめる → 乾かす
の繰り返しで時間はけっこうかかるけど、ベースさえ出来てしまえれば確かにザクザク編み進めていけて楽しい
飾りのリボンは、レシピには書いてなかったけど中で一度ホチキスで止めて形を整えてみました。
多分その方が崩れない。
あとはニスを塗って完成!

赤いリボンのかご

仕上がりはちょっと口が広がり気味で不恰好な所もありますが、まずまずかな。
早速机の上に置いてエコクラフトに使うボンド入れに使ってます。


結構ハマりそうなカンジです、エコクラフト。
夏にはかごバックが作れるようになりたいなぁ(無理?)
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Book Mark !
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。