

初のビーズステッチ

連休最終日。
モードジュエリーを習っていた先生の所で、一緒に習っていた方々がパールストリングの講習をやるという情報をキャッチ。
「私も何かやる~」
と突撃し、横でビーズステッチを習ってきました

その日は、パールストリング2名、モードジュエリー1名、ビーズステッチ1名という3種類同時開催。
全て手際良く教えてくれる先生に、ほんと尊敬のまなざしです


ビーズステッチは自分で2作品作った事はあるけれど、か~なりいい加減。
ちゃんとに習うのは初めてです。

午前中の作品。

サイズ変更IMG_4393

ペヨーテで編むブレスレット。
この作品はなんとか完成まで漕ぎ付けました。
途中で指に針を突き刺したりしながらね
きっちりビーズを間違えないようにしないと、柄がおかしくなっちゃう。
基本的に大雑把な私には、ビーズステッチはかなり大変です


午後の作品

サイズ変更IMG_4387

…の途中…
この長さで撃沈
どうやったらネックレスにできる長さまで辿り着けるのでしょうか???
この長さ編むだけで、何度ビーズを入れ間違えて行っては戻りを繰り返した事か
午前中とうって変わり、ひたすら黙ってやっていたら(お話しすると間違えそうだから)、「起きてる~」なんて聞かれちゃいました
余裕を持って作れるようになりたい!!


そんなビーズステッチに向いてる人間とは程遠そうな私ですが、年末辺りから先生の下で認定講座を頑張ろうと思っています。
だって出来上がる作品は素敵なんだもん!!!!
頑張るんだぜ、俺!人間やれば出来る!!(言い聞かせ)
先生、よろしくお願いします~。ダメ生徒を導いてください


そんなハンドメイド三昧だった3日間。
…なのにまともに仕上がった作品がひとしかないとか
全て中途半端なままですが、エコクラフトの課題提出が迫っているので、ロザフィの課題はやるにしても、他の作品はしばらくこのまま放置かなぁ。





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Book Mark !
RSSリンクの表示
検索フォーム
