

お知らせ

気付けばもう2月ですね。
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。


会期が間近に迫ってしまったのですが、2/9~2/13までの5日間、上大岡の京急百貨店・ビーズフェスティバルというイベント内にて作品を販売致します。
今回私個人の出店ではなく、ビーズ仲間の中村知子さんのスペースの一角にちょこっと置かせてもらいます。
ロザフィよりもワイヤーワークの作品がメインになると思います。
9日は1日中、11日・12日は14時くらいから販売員として立っています。

お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね


サイズ変更IMG_6678
(写真は昨年のデザインフェスタの時のものです。
こんなかんじで販売していました)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


JJ&新人作家作品紹介

本日発売のJJに、ロザフィの紹介記事が掲載されました
これを機に、少しでも多くの方にロザフィを知ってもらえるといいなぁ


そして、そんな日の本部のブログ記事に、新人作家作品紹介として作品が紹介されました
http://www.rozafi.com/content/view/883/59/

サイズ変更IMG_5132

う~ん、なんだかこっ恥ずかしいです。


…とロザフィの話題を振ってみましたが、ちょっと今日まではそれどころじゃありませんでした。
2年強習っていたアートクレイシルバーの審査課題を全て終え、本日提出して来ましたぁ
よくも飽きずに頑張った!
作品の写真を撮ってる暇が無かったので、返却されてからのご紹介になりますが、「バラ」だったり「十字架」だったりのモチーフで、ロザフィの卒業課題と変わらない
アートクレイシルバーは奥が深すぎていまだによく分からないことが多すぎるので、そのまま研修科に進む事にしました。
色々作りたいものがいっぱい


↓帰り際にポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

デコデコ

「最近デコがやりたくて」とどっかでちらっと書きましたが…
人間欲望に正直に!ということでちょこっと体験講座に行って来ました。


サイズ変更IMG_5223

ボールペンをスワロでキラキラデコ
あれ?写真では全然キラキラ感が出てない
黙々とスワロを取っては貼り取っては貼りの作業。やってる最中は大変だけど、出来上がりは満足
この日の体験講座は受講者が私しかいなかったのですが、半分以上先生とお話していた気も。
スワロを全面に貼るとボールペンが握りにくくて使いづらいかな、と思っていたけどそんな事はありませんでした。


そして、ちょっと前ですが、スイーツデコも体験してきました

サイズ変更IMG_5214

フルーツとシュー生地は既に作られたものでしたが、土台のクッキーやイニシャル入りのビスケットは自分で作って、ホイップでデコりました
焼き色つけて乾かしてる最中のクッキーとか美味しそうでした
ホイップはけっこう難しい。なかなか綺麗に出来ない


両方ともまたやりたいなぁ。



↓お帰りの際応援ポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ

本日ロザフィ講師の認定試験です。
あっという間の6ヶ月間だったなぁ。

そんな前日の土曜、普通試験対策とかするんだろうけど、そこは緊張感のない私、全然関係ない講座を受けに行ってたりしました。
そして、まさかの迷子
開始時間に間に合わず、次のコマに変更してもらうとか、本当にアホかと
これを教訓に、今日は気をつけようと思います。
こっちは遅刻したら洒落にならん。


サイズ変更IMG_4861

本日の講習。
デコの技術の講習ではなく、隙間に見える白の土台(=新しい商品のパテ)の使い方講座でした。
使い方によっては面白いかもしれない。
…が、けっこう割高。う~ん。
とりあえず20色セットを買ってしまったけど、どうしましょうかねぇ。


冬は辛いの

みなさん秋花粉は大丈夫ですか?
私はかなり重症です。春花粉よりひどい
先々週の日曜辺りから風邪を引き、それが引き金で秋花粉が悪化し、更に急に寒くなってきて冬恒例の喘息が出てきたりのトリプルパンチで、しばらく何もする気が起きず。
今日はわりと調子がいいかも。
鼻水垂れるは咳が止まらないわだと、さすがに集中力なくて、何もやれず宿題大丈夫か??って状態です。
気合で乗り切ろう!!


9月に受講した余合先生のセミナーのもう1個の作品です。

回転サイズ変更IMG_4568

ワイヤーで作るフォトフレーム。
中のネコちゃんのイラストは、輪郭の部分はワイヤーでなぞっているんだけど、これが難しい。
歪んだ不細工ネコちゃんになってしまいました


以前のブログで「いろいろ新たな物に挑戦」のひとつ。
パールストリングの作品です。

サイズ変更回転IMG_4557

これはシルク糸をパールに通して、パールとパールの間に「ノット」という結び目を入れて作る技法です。
このネックレスがかなりお気に入りで、これを作って以来会社に行く時はほとんどコレをつけています。
良い淡水パール買ってきていろいろ作りたいな~。






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Book Mark !
RSSリンクの表示
検索フォーム
