

プランタン銀座

毎度ご無沙汰しております。
なんとか生存しているあおいでございます。

ここ2年程、友人の御好意で秋に日本橋三越での催事に参加させていただいてますが、今回、初めてのプランタン銀座での出店にもご一緒させていただけることになりましたので、お知らせさせてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ビーズマルシェ
<日時> 2014年5月14日(水)~5月20日(火) 11時~21時
       (日曜は20時、最終日は19時閉店)
<場所> プランタン銀座 本館5階 催事場


中村知子」さんのスペースの片隅にちょこっと参加させていただいています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私が店頭に立っているのが、
14(水)・15(木)・17(土)・19(月)が16時頃から21時
16(金)・18(日)20(火)が11時から16時頃
上記のようになると思います。
仕事の都合上、上記の時間に居ない場合もあるので、ご連絡いただければその時間は出来るだけ会場に居るようにします。
是非お立ち寄りください。

1000428.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

日本橋三越販売会のお知らせ

気付けばもう秋ですね。
皆様お久しぶりです。あおいです。

6月から勤務の部署が変わり、毎日遅くおうちに帰ってビール飲んで寝る生活が続いていたダメ社会人です。
皆どうやって時間作ってるのでしょう??

相も変わらず直前すぎるお知らせではございますが、昨年に続き今年も日本橋三越のビーズアクセサリーフェアに出展させて頂きます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ビーズフェスティバル
<日時> 2013年10月16日(水)~10月21日(月) 10時~19時
<場所> 日本橋三越本店 新館7階催事場

中村知子」さんのスペースの片隅にちょこっと参加させていただいています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


確実に売り場に居るのは10/19(土)と20日(日)の終日です。
平日に関しては居たり居なかったりマチマチです。
朝イチとお昼過ぎくらいは比較的居る時間帯かもしれません。
ご連絡いただければ、その時間に極力売り場に居るようにします。

是非遊びにいらして下さい


P1000335.jpg

↑ 最近ハマリのスイーツデコ
  写真のものはもう手元にないものですが、  こんなカンジのバックチャーム等も置いています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

日本橋三越

先週のロザフィの販売会のご報告もまだですが、明後日からの日本橋三越の催事に追われております。
明日はもう搬入日。
準備が全然終わっていないのだけどどうしよう。
追いつめられればられる程眠くてしっかり睡眠をとってしまうのは何故でしょう??

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ビーズ&アートフラワーフェスティバル
<日時> 2012年10月17日(水)~10月22日(月) 10時~19時
<場所> 日本橋三越本店 新館7階催事場

中村知子」さんのスペースの片隅にちょこっと参加させていただいています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中村さんはビーズステッチをメインでやっておられます。どれも素敵な作品ですよ
私はワイヤーの作品とロザフィの作品を置かせてもらってます。

私が販売で立っている予定は、
17日 18時~
18日 10時~12時半・18時~
19日 10時~12時半・18時~
20日 1日中(お昼等で席をはずしている場合があります)
21日 12時位~17時位まで
22日 1日中(お昼等で席をはずしている場合があります)
こんなカンジだと思います。

是非ご覧にいらして下さい

↓ こちらは今回の私の一番のオススメです。
IMG_8382  3


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

モードの作品

久々に昼間に写真を撮る時間が出来たので、溜まっていた作品の写真をまとめてとれた~。

ということで、GWに習ってきたモードジュエリーの作品をご紹介!


サイズ変更IMG_5444

ひたすらチェーンメイルなブレスレット。
丸カンの開閉を沢山やると手が疲れます
ほんとはウサギのチャームが2個つくんだけど、なんかウサギをワイヤーで貫くのが可哀想で仕方なくて…
ルチルクォーツに変えちゃいました。(奥にボケてる丸球二つ)
このチェーンメイル、仕上がりのカンジは好きなんだけど、太いのでネックレスに組み込むのは難しそう。
これ以上ちっちゃい丸カンでやったら細くはなるけど、ちょっと手的に無理そうだしなぁ。


サイズ変更IMG_5455

最近のお気に入り。毎日のようにつけてます
初のスクエアワイヤー使用。扱いは普通のワイヤーよりも難しいけど、仕上がりの風味は好き
紐を通すところに使っているチェーンメイルも応用しやすそう。


めずらしく習ってきたその日に最後まで仕上げました
…こうやってすぐに作れば、やりかけの作品が山積みになんないのにね



↓お帰りの際にポチっと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

完了

さてさて、モードジュエリーメイキング講師講座最後の2作品です。
もう半年以上も前の事なんだなぁ。

サイズ変更IMG_3664

7作品目。プチキットも一緒に写っています。
ネックレス&ピアスです。
この作品は物凄く苦労しました。
ネックレスの渦巻きは、きちんと同じサイズに仕上がっていないとフレームに収まらない
頑張って収めた
…のに、フレームの芯になる太いワイヤーを折ってしまう
私の力加減が強いのかなぁ??


サイズ変更IMG_3815
8作品目

サイズ変更回転IMG_4478
8回目プチ

未だにこの技術は苦手です。
なかなか綺麗に網目が揃わない
先生の網目はぴっちり揃っていて綺麗でした。見習って頑張らないと!


一応これで講師講座の課題の紹介は終わりです
この後ブラッシュアップ作品もいっぱいあるんだけどね。
それはまた




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Book Mark !
RSSリンクの表示
検索フォーム
