

夏だから

夏といえばカゴバック!!

ですよね

昨年の夏の終わり頃(?だったかな??)に、「欲しい条件が全部揃ってるカゴバックってなかなか無いのよね」というお話をしていて、ご注文いただき今年の夏に向け、久々にエコエコして先日お渡ししました

・A4のファイルが入る
・お弁当箱も入る
・肩からかけられる
・底の幅と口の幅は同じ

こんな条件と、色はこの地に使っている色とラインに白、という内容でお受けいたしました。
持ち手は可動式、写真では見えにくいですが、木製ボダンが付いているので口も閉められるようになっています。
私の太目の二の腕でサイズを合わせたので、多少持ち手が長目かも
(依頼主はほっそりお姉さまなのです)

今年の夏は毎日使う予定だから!!
というプレッシャーの元でしたが(笑)
気に入って使っていただけるといいなぁ。

サイズ変更回転IMG_5783


↓お帰りの際応援ポチしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

初網代♪

前の記事に書いた、初網代の作品です

サイズ変更IMG_4375

A4サイズくらいのマットです。
紐を組んでいくのが楽しくて、段数忘れてついつい編み進めていきそうになります(笑)
しばらくこの編み方にハマりそうな予感。
色変えていっぱい作ろう~♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

オーダー品

以前の記事に載せたブログを見ての、友人からの注文品です。

なんとか、浴衣を着るまでに間に合ったようで良かった

前に自分が作ったのと持ち手はちょっと変えています。飾り編みを入れてみた。
巾着もちゃんとに縫いましたよ~

名称未設定 1

名称未設定 2

サイズ変更IMG_4095

ロザフィのストラップも一緒に送っちゃいました。
押し付けを貰ってくれてありがとう
オレンジ&黄色は最近の私の好きな色合わせです。

いっぱい使ってもらえるといいなぁ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

久し振りのエコクラフトレッスン

話が過去現在と入り乱れ気味ですが
今日は先週のお話。

私がエコクラフトを初めて習った先生。
その先生の講座を久し振りに受けてきました

今回はミニマルシェのネックレスです。

マルシェ

首に掛けると胸元でユラユラします。
あめ玉とか入れとけば、いざという時ひもじい思いもしません(笑)

お揃いの大きいバッグを作ろうか考え中。
この色合いが好きなんだけど(濃いグレー×薄いグレー)、薄いグレーのテープがうちに無いんだよね
うーん、買うかなぁ。

来月も時間が合うようだったら講座を受けに行こうと思っています

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

石畳編みの練習

今まで作ったものはほとんど、素編みか追いかけ編みがメイン。
違う編み方もやらないとね!
ということで石畳編みをやり始めてみたわけですが…

むずかしい!!!

あーんな作品やこーんな作品を作っている人達は一体どうしてるの???

非常に単純なカトラリーケースを作ったはずなんだけど????

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

サイズ変更IMG_3899

ボート???
もはや何の物体か分かりません

でもでも!石畳編みは水にジャボンとやって形整えりゃいいんだよ!!
ということで水にボシャン。形を整えて…
乾かす
乾かす
乾かす、と…

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

サイズ変更IMG_3945

おぉ、すごいぞ石畳編み
なんでもアリだ!

…真面目に失敗点を考察すると。
多分紐の引っ張り方が一定じゃないんだね。なのでコマの大きさが揃わない。
これはやり慣れるしかないねぇ。

ちなみにこれはつい最近作りました


さて、あれもこれもと手広くやりたがる私。
6/7のブログに書いたロザフィを、講師目指してさっそく習い始めました
半年で資格を取ろうとしていてかなりハードですが頑張っていきます。
今宿題の最後の仕上げまで来てるので、完成したらまた載せまーす。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Book Mark !
RSSリンクの表示
検索フォーム
